2013年4月26日金曜日

vol.118 「リバーガイド仲間」

先日、リバーガイド仲間の
Kさんが当院に来てくれました。
 

Kさんとは、
四国吉野川で一緒にガイドしておりました。
 
暖かい季節は徳島、寒い季節は北海道と、
一年を通してアウトドアフィールドで活躍されている方です。
 
酷使されている身体を診せていただき、
その後は久しぶりにご飯を食べに行きました。
 
懐かしい話は楽しくて
尽きることがありませんね。
 
一緒にご飯を食べている時に印象的だったのが、
下げ物をする店員さんに毎回「ありがとうございます」
とKさんが言ってました。
 
「ありがとう」を自然に口にすること。
できそうでも、今の私にはできてないですね。
Kさん、見習わせていただきます。
 
怪我には気を付けて、
今シーズンも吉野川でのご活躍を期待しております。