2013年4月22日月曜日

vol.114 「日本FTM腰痛治療協会」

ちょっとした縁があり、
昨日、「日本FMT腰痛治療協会」のセミナーに参加してきました。

ご存知の方も多いかと思いますが、
ソフトバンクの小久保選手の腰痛治療に使われた療法です。
特徴的なのが、
腰痛治療器で、上半身を浮かせて腰の負担をなくしリハビリを行う点にあります。
 
セミナーの中では実際に体感させていただき、
それ以外にマーケティングまで学ばせていただき充実した一日でした。
また受講します。
 
そのセミナー会場で、
他のセミナー講師の先生と偶然お会いしました。
 
その先生は他のセミナーを主催されており、
以前からホームページで拝見しており、興味をもっておりました。
 
気さくな先生で、僅かな時間でしたがお話をさせていただき、
施術までしていただきました。
 
このように、”この人に会いたい”と思っていると、
不思議とお会いできることが少なからずあります。
 
受付スタッフかずみさんのブログにもありますが、
「願ったことは実現します」
私もそう思っておりますし、感じることが多々あります。
 
今回の出会いにも感謝です。