2013年4月9日火曜日

vol.101 「SAFARI」

気付けばブログ更新101回目でした。

受付スタッフかずみさん、
さら~っと100回目更新されていましたね。

昨日、今日と
京都市内気持ちの良い快晴です!。

こう暖かくなってくると
アウトドアスポーツのシーズンに入ってまいります。

私自身、ラフティングガイドという仕事に
約9年ほど携わってまいりました。

そもそもラフティングって皆さんご存知でしょうか?。
簡単な説明ですが、
6~10人乗りのゴムボートに乗り、自らパドルで漕いで
川を下っていくスポーツです。
川=自然の中で安全に楽しむには、
川のことを知り尽くしたラフティングガイドが必要です。

各ボートに1名ラフティングガイドが同乗し、
楽しく、安全に川遊びしていただくお手伝いをします。

川遊び=川を下るだけではなく、
泳いだり、少し高いところから飛び込んだり、色んなゲームがあったり、
アウトドアランチを食べたりと、思いっきり川を満喫できます。

日本全国、北海道から九州まで
多くの川でラフティングが楽しめます。

私はこれまで、富士川、瀬田川、長良川、保津川、吉野川
などの川でラフティングガイドをしておりましたが、
四国吉野川の迫力は”ケタ違い”です。

四国吉野川で数多くある
アウトドアカンパニーの中でも
まず私がお薦めしたいのが先日お邪魔させていただいた
「SAFARI」さんです。

ラフティングだけではなく、
ハイドロスピード、キャニオニング、カヌーハイキングなど、
色んなアウトドアスポーツが楽しめます。

そして「SAFARI」さんには、
vol.96、98でご紹介したように、
競技ラフティングで世界の頂点に立った方々が在籍されています。

日本全国、数あるアウトドアカンパニーの中でも、
日本代表の選手が4名も在籍しているアウトドアカンパニーは他にありません。

今年のGWまだ予定が決まっていない方々、
大自然の中で思いっきり川遊びはいかがですか?。
世界で活躍されている方々がお待ちしております。
出会うだけでもプラスのエネルギーがもらえますよ。
 
いつお邪魔しても快く迎えていただける
矢野代表、浩子さん、スタッフの皆さん感謝しております。