2013年7月26日金曜日

vol.227 「目標」

20年来の友人お二人が、
今年の”シニアソムリエ”の試験に合格された
ということで、お祝いという名の飲み会に参加してきました。
写真手前のお二人(Kさん&Iさん)です。
以前からシニアを取るんだとおっしゃってたので、
合格されて、私も自分のことのように嬉しかったです。
 
目標を決め、
達成するためには今何が必要かを自問し、
得た答えから行動に移す。
 
大切なことですよね。
 
お二人とも
次の目標に向けて一歩踏み出されています。
 
そして来月は写真左後ろの
Kさんが目標にチャレンジされます。
 
今回も皆さんから良い刺激を頂戴しました。
ありがとうございました。
 
4人だけでお会いするのは約10年ぶりでしょうか。
風貌は皆さん変わってきましたが、
20年前の話しは尽きることがありませんね。
私を含め、皆さん昔話に目を輝かせておりました。
 
本当に楽しく、幸せな時間でした。
その後は
これまた昔の同僚が経営されているワインバーへ。
なぜかオーナーのI氏が真ん中に座られております。
 
I氏の
ワインに対する熱い思いを聞かせていただき、
見習わせていただく点がいくつもありました。
 
いくつもの気付きを頂けたI氏に感謝です。
意識をしていると、どこにでも学びがありますね。
 
逆にいうと
意識をしなければ学びはないということですよね。
 
私も次の目標が明確になってきています。
日々自問を繰り返し、
毎日少しずつではありますが変化し、日々成長しております。
 
本日も
ゲストの方との出会いで嬉しいことがありました。
そのお話はまた近日中にご紹介できればと考えております。
 
 
イタリアワインに興味のある方は
さんへ行ってみてください。
 
皆さん
ありがとうございました。