2015年8月4日火曜日

vol.972 「Tevaサンダル2」

このサンダル欲しい!と思いながら
手元に来るまで1年半ぐらい経っているでしょうか。
ようやく手元に届きました。
ボンバーサンダルです!。

たまたま見た動画では
ソールの部分が吸盤のように地面に吸い付き、
 
滑りやすく洗剤を塗ったアクリル板の上でも
驚異のグリップ力を発揮していました。

そのグリップ力を是非とも川で試したい・・・。
遠ざかっているリバースポーツにもまたチャレンジしたいですね。

Tevaサンダルとは、

1984年にアメリカ人リバーガイドによって、
世界で初めてスポーツサンダルが開発された。

日本でも海外でも同じだと思われますが、
主に川、海などで活躍されているガイドに人気のサンダルです。
因みに受付スタッフかずみさんも
違うTevaサンダルを購入されていました。
 
今年は街中でも
Tevaサンダルを何度か見ました。
 
少しずつ知られるようになってきていますね。
履き心地は抜群ですよ!。