2016年8月15日月曜日

vol.1544 「言霊」

皆さんは考えたことありますか?
ご自身の身体が食事や大気汚染や電磁波等によって大きく変化しているのを。
良い変化なら嬉しい事ですが、残念ながら現実はその反対です。

2~3年前の私はそんな事考えもしなかったし、
その問題で自分の身体に影響が出るとも思わなかったでしょう。
でも現実は違っていました。

この話の流れでいくとなかなか本題に入れないので、
強引に「言霊」にベクトルを変えます。

皆さんは相手にかける言葉によっても
食事や電磁波と同じく身体が瞬時に変化するって信じられますか?。

ある日ふとインスピレーションが湧いてきて、
ここ最近何名かの患者さんにご協力をお願いし、
言葉によって患者さんの身体に変化が起こるのかを試しました。

結果、全ての患者さんの身体が瞬時に変化しました。
具体的な内容は省略しますが私も患者さんも驚きました。

これを機にまずは自分の身の回りの方にかける言葉を意識するようになってきました。
なぜなら私の言葉でも相手の身体が瞬時に変化するからです。
相手の身体ができるだけ良い変化になるように。

身体を学べば学ぶほど不思議で面白いですね。
そして言葉には不思議なパワーが宿っているのですね。
Chaco、早く寝てくれるのは嬉しいのですが、
毎朝4時起きは勘弁してくれよ。