2013年8月31日土曜日

vol.280 「笑顔」

今朝、牛丼屋さんの女性スタッフの方が
”笑顔”で対応してくださいました。

当たり前といえば
当たり前のことなんですが、

たった一人でも”笑顔”でサービスすることによって
店内の雰囲気は一気に明るくなります。

人と接する仕事をしている人にとって
”笑顔”はとても重要ですよね。

恥ずかしながら”笑顔”が人に与える影響って
こんなにも大きいものかと今更ながら実感しました。

過去に読んだ本にも
「”笑顔”と、”ありがとう”という言葉は、
 太陽にも匹敵する全てのエネルギーの源泉です」

他の本にも
「笑顔は元手がいらない
 しかも利益は莫大
 与えても減らず
 与えられたものは豊かになる
 一瞬、見せれば、その記憶は永遠につづく」とあります。

280円で得ることができた学びを
今日から当たり前のように実践していきます。

女性スタッフの方に感謝ですね。
ありがとうございました。