2013年8月23日金曜日

vol.265 「自己啓発セミナー」

今月も、受付スタッフかずみさんと
自己啓発セミナーに参加してきました。

今回のメインテーマは「信頼」でした。
良い人間関係を築いていくには必要不可欠なものですよね。

逆にいうと
「信頼」なくして良い人間関係なんて築けない。

今回のセミナーで、
「信頼」を得るために必要なことを学ばせていただき、
日常生活の中で積極的に取り入れていきます。
・最近読んだ本の中に

 「世に言う”成功者”は、その人生がうまくいく原理原則を間違いなく実行しています」
 それは
 「当たり前のことを当たり前にやる」ことです。
 と書かれておりました。


・昨日、4千本安打というとてつもない記録を達成したイチロー選手も

 「彼は当たり前のことを当たり前のように20年以上やっている」
 と元チームメイトの田口荘さんも、イチロー選手を評価されていました。

今回のセミナーで得た学びを
「当たり前のこと」のように取り入れ、
「当たり前でない」くらいまでやっていき、

これまで、またこれから
出会っていく方々の信頼を得て、

目標に向かって
ギアチェンジしていきます!。

「当たり前」というぐらいですから、
誰にでもやろうと思えばやれることです。

今回も良い学びを経験させていただき
本当に感謝しております。

次は10月です。
今から楽しみです。
日々成長