2013年8月23日金曜日

vol.267 「Chaco3歳になりました」

8月21日、Chacoが産まれてから
3年という月日が経ちました。

全くといっていいほどペットに興味がなかった私が、
たまたま通りがかったペットコーナーで
初めて”イタリアングレーハウンド”に出会ったのが運命でした。

翌日にはペットショップから
新しい家族のもとへ旅立っていた”イタグレ”が欲しくて欲しくて・・・。

それから”イタグレ”が忘れることができず、
以前勤めていた職場の方から
埼玉のブリーダーさんを教えていただき、
Chacoを迎えに行くことになりました。

初めて手にしたChacoはあまりにも小さく、
私の手の中でふるえていました。

その時のことは
今でもはっきりと覚えております。
少し複雑な思いになりましたね。

埼玉から帰りの車も7時間近くはかかったと思います。
帰りは弟が運転してくれ、
その車中で初めてのウーちゃんとシーちゃんも経験し、
それ以外は私の太腿で寝ていました
(車酔いは全く心配なかったようで安心しました)。

家に着いて母からの第一声
「ねずみちゃうの?」
「はい、ねずみちゃんです」と
答えてもバレないほど小さかったのです。
 
体重800gで
イタグレの中でも小さい方です。
 
パピーの頃は散歩してても
「それって犬ですか?」と何度も聞かれたほどです。
 
そんなChacoですが
大きな怪我も病気もなくすくすくと育っております。
眩しい時も
私が勉強している時も
寝ている時も
いつも一緒です。
わがままで、甘えん坊なChaco
誕生日おめでとう!。
これからもよろしく!。