2013年5月27日月曜日

vol.151 「ポジティブ発言Day」

昨年10月から始めた六整骨院ブログ、
早くも150回更新を達成しました。

これも、
見ていただいている患者様、受付スタッフかずみさん、
友人、家族のおかげだと思っております。
皆様に感謝しております。

「六整骨院ブログ」、
これからより一層内容にこだわって更新していきます
(※Chacoなど、たまには脱線しますが)。


さて、
先週末の(土)、(日)と六整骨院では
「ポジティブ発言Day」と称して、
”自ら発する言葉”をできるだけポジティブな内容にと意識しました。

日々”自ら発する言葉”なんて気にはしないのですが、
意識するとネガティブ発言も所々に含まれていることに気付かされました。

私には大きな発見でした。

ではなぜ”自ら発する言葉”に注目したか簡単に説明します。
①ネガティブ発言が多い人
②ポジティブ発言が多い人

あなたは①、②どちらの人が幸せを手に入れると思いますか?
(※ここでは幸せ=富・健康・愛・人間関係・仕事とします)。

私の意見とすれば即答で②ポジティブ発言が多い人です。

長くなりそうなので、
この話はまた次回更新させていただきます。
写真は、昨日イギリス旅行から帰ってこられた患者様から頂きました。
いつもありがとうございます。
感謝です。