2013年5月12日日曜日

vol.134 「イメージの力 ②」

vol.131でもご紹介しましたが、
最近私の中で起こっている「イメージの力」を不定期にご紹介します
(※興味のない方はスルーでお願いします)。


約2年前にある方から(Aさんとします)
「おもしろいセミナーあるから行ってみない?」。
と声をかけていただいておりました。

しかし当時の私は、
そのセミナー講師の方をネットで検索しただけで終わっておりました。
あまり興味が湧かなかったというのが正直なところでした。


今年に入って、別のBさんから
「おもしろい本あるから」といって
本を2冊お借りしました。

その本が2年前にAさんが言っていた、
「おもしろいセミナー」を主催されている講師の方の著書だったのです。

少しずつ自己啓発の勉強をしている私にとって
本の内容全てといっていいほど共感できるものでした。

本を読んでいる途中から
セミナーに参加してみたい!という気持ちが強くなり、
著者が主催されているセミナーを調べました。

しかし、どのセミナーも六整骨院の開院日の週末に行われており、
年内は全て満席でキャンセル待ち状態になっておりました・・・。

来年度に参加しょう!
とポジティブに切り替えてはおりましたが、
やはりセミナーに参加したい!という気持ちが日々強くなっておりました。

すると1ヵ月前、
Aさんから連絡が入り
「先生、おもしろいセミナー受講しない?」とまた声をかけていただきました。

私はもちろん!即答!
「何曜日でも行かせていただきます!」
と返事すると

Aさんから
「先生とこ休みの木曜日にあるから丁度良いわね」と。

・年内満席だったセミナー
・ほとんどが週末開催だったセミナー
→六整骨院の休診日の木曜日に開催され、しかも参加できる!
 ようになったのです。

不思議な出来事かもしれませんが、
私の中では「イメージの力」だと信じております。

私の中で
”セミナーに参加したい!”という思いや、
実際に参加しているように想像した結果だと信じております。

7月~半年間、
受付スタッフかずみさんと共に参加します。

これからもっと!もっと!
六整骨院はパワーアップしていきますので
よろしくお願いいたします。