2015年9月15日火曜日

vol.1072 「交通事故症例:むち打ち」

交通事故での首の痛みを
「マッケンジー法」で評価させていただきました。
症状として
首を動かすと同時に痛みが出て
 
首の動きも強い制限があります。
 
特に痛みが酷いのが
 ・振り向く動作時
 ・上を向く時
 ・起き上がる時
 ・寝る動作時
問診情報では特に危険な情報もないので
理学検査にて評価させていただきました。
 
何度がエクササイズを行っていただき、
首の痛みが10 → 7 → 5 と順調に落ち着き
初日の評価を終えました。
 
数日後の2回目の来院時には、
「首の痛みは全くありません」と
予測よりも早い改善ペースに私も驚きました。
 
残っている首の動きの制限も
早期に改善されると予測されます。
 
多くの方々に
六整骨院の交通事故治療を知っていただけるようにと
快くご協力いただきました。
 
Tさんありがとうございます。
 
交通事故の痛みで
マッサージ、ハリ治療、電気治療、痛み止め薬、湿布、コルセットなどで
痛みが改善されない方。
 
痛みの原因が他の場所にある可能性があります。
 
通院されている医療機関からの転院も可能です。
整形外科と同時通院でも可能です。
・「マッケンジー法での評価も可能です。
 
(075)841-6666 六整骨院までお待ちしております。
 
次回の症例はマッケンジー法両膝の痛みをご紹介します