2015年9月4日金曜日

vol.1047 「交通事故後の足首の痛み」

交通事故後から
足首全体に痛みと腫れが増してきて
・歩行時
・階段上り下り時
・足首に体重が乗る時
・動き始め
 
等々で足首に痛みを感じると。
足の両側に腫れと皮下出血が残っています。
上の写真の状態で足首に痛みが増して、
この姿勢を維持することができません。
 
身体を評価して
問題のある3ヶ所をまず解放しました。
治療後
足首に体重を乗せて正座してもらいました。
 
先程よりも正座ができるようになり、
足首の痛みも10 → 1に改善されていました。
 
この後、足首の腫れが引くように治療して
初日終了となりました。
 
次回は残ってる身体の制限を取れば
足首の痛みがほぼ取れると予測しております。
 
多くの方々に
六整骨院の交通事故治療を知っていただけるようにと
快くご協力いただきました。
 
Tさんありがとうございます。
 
交通事故の痛みで
マッサージ、ハリ治療、電気治療、痛み止め薬、湿布、コルセットなどで
痛みが改善されない方。
 
痛みの原因が他の場所にある可能性があります。
 
今通院されている医療機関からの転院も可能です。
整形外科と同時通院でも可能です。
マッケンジー法での評価も可能です。
 
(075)841-6666 六整骨院までお待ちしております。
 
次回の症例は膝のお皿骨折後の痛みをご紹介します