2013年3月29日金曜日

vol.88 「続・マッケンジー法セミナー」

vol.85に続いて、今回も
先日参加させていただいた「マッケンジー法セミナー」で感じたことです。

今回のセミナーでは、
英語を話される先生方が多かったですね。

私の長年の目標のひとつに
「英語を学ぶ」があります。

しかし現実には全く行動しておらず、
目標のまま終わっているのが現実です。

先日、受付スタッフかずみさんの
アナログブログ(vol.86)でもあったように、

”自分にできる、あるいはできるようになりたいと思ったら、
ともかく始めること。 行動しないことは停滞です。”

背中をそっと押してもらったような言葉でした。

まずは行動します。
ありがとう!かずみさん。

それと今回、上級認定セラピストの
前川先生にも初めてお会いすることができました。

臨床で疑問に思っていたことを
相談させていただき、丁寧に教えていただきました。

真直ぐな目がとても印象的な先生でした。
前川先生ありがとうございました。
 
受講されていた中で、初めてお会いする先生方とも
少しですがお話させていただき色々学ばせていただきました。
 
一緒に受講されていた先生方ありがとうございました。
 
やはりセミナーに参加すると得るものが多いと常々感じます。
場所にこだわらずこれからはより積極的に参加します。
 
日々成長