2013年3月26日火曜日

vol.85 「マッケンジー法セミナー」

2月に続いて、
今月もマッケンジー法のセミナーに参加してきました。
(写真中央:Grant Watson先生・写真右:岩貞先生)

今回、セミナー講師の先生は
ニュージーランド人のGrant Watson先生でした。

Watson先生は
・国際マッケンジー協会シニアインストラクター
・国際マッケンジー協会教育副部長

という立場で、
マッケンジー法普及のため
世界各国でセミナーをされている先生だそうです。

初めてWatson先生のセミナーを受講したのですが、
噂で聞いていた以上に”楽しく学べる”ことができました

それにはWatson先生が
・常に笑顔で話され
・一人一人丁寧に対応され
・さりげなく”ありがとう”や、”素晴らしい”という言葉を使われ 等々

豊かな心を持った人ができる
”心遣い”をされていたことだと感じました。

小さなことかもしれませんが、
人と接する時には非常に大事なことですよね。

そういった意味でも学ばせていただきました。

そして、次回はもう少しステップアップして
Watson先生のセミナーを受講します。

Watson先生、
素晴らしいセミナーありがとうございました。