2014年10月25日土曜日

vol.642 「症例報告:腰の鈍痛」

「2~3日前から
常に左腰に鈍痛を感じる」と
ご友人の方からのご紹介で来院されました。

検査では、
腰の動きと、足の筋力が減少。

実際に身体を評価し、
肘に問題があると判断しアプローチしました。

評価後は
腰の鈍痛、動き、足の筋力も改善されておりました。

痛みが出ている場所 = 痛みの原因ではないことが多々あります。

同じ場所の治療を受けて、
なかなか症状が改善されていない方は
痛みの原因が他の場所にある可能性があります。

少しずつではありますが、
これまでとはまた違った角度から身体を評価できるようになってきました。
 
” 学び ”を続けることで
たくさん得ることができています。
 
今、この環境にいることに感謝しています。
貴重な学びをありがとうございました。
 
※今回の症例は
「マッケンジー法」での評価ではありません。