2014年9月30日火曜日

vol.618 「症例紹介:肩の痛み」

肩から腕にかけての痛みで、
ご友人の方からのご紹介で来院されました。

特に、衣服の脱着や、
物を持つ時に痛みが出ると。

肩関節に痛みを伴った
動きの制限があります。

身体を診させていただき、
評価したのは尾骨です。

結果、
動きの制限は若干残りましたが、
痛みは改善されていました。

今後の評価として
内臓の方を診させていただく予定です。

少しずつではありますが、
これまでとはまた違った角度から身体を評価できるようになってきました。
 
” 学び ”を続けることで
たくさん得ることができています。
 
今、この環境にいることに感謝しています。
貴重な学びをありがとうございました。