2016年4月24日日曜日

vol.1444 「六整骨院、4月24日アナログブログ」

おはようございます。

昨日のブログでChacoが朝散歩に行かないと
書いたところですが、今朝のChacoは違いました。
朝ご飯も完食し、散歩にもルンルンで行きました。
明日からもこの調子でお願いしますよ、Chacoさん。
 
翌日は起きた時は曇り空だったんですが
車で出発して間もなくパラパラ降りだしその後はずーっと降ってました。
まずは徳島に向い、行きつけ(笑)のスーパーで
塩と海苔を買い次の目的地へ
院長大絶賛、今まで食べた中で一番うまい!
こちらの羊羹は冷凍しても硬くならないんですよ。

次の目的地もうおわかりですよね
一軒目は
雨降りだったので並ばず入れてよかったです。
二軒目は
少し待ちましたが駐車場にもすんなり入れてラッキーでした。
前回と全く同じお店しか行ってないので
次回は、新たなお店をせめてみようと考えてます。

そして最後は、去年も行ったんですが
休憩時間の為買うことができなかった「骨付鳥 一鶴」へ。
すべての目的終了、豪雨の中帰路につきました。
2日目のChacoは一回車から出ただけで後は
私の膝の上で爆睡、もちろんその日の夜中はゴソゴソ起きてました。
次回は2日とも晴れるように願いましょう、Chaco。

本日のアナログブログです。
農作物も人間も生ぬるい環境で
育っていると生ぬるいものになる。
心の免疫力の強さで
さまざまな事態を解決していく能力をつけ
自分でどんどん道を切り拓いていけるようになる。
 
本日もアナログブログを見ていただき感謝しております。
今日も一日ワクワク過ごしましょう。
 
●注射・マッサージ・電気治療・湿布などで症状が改善されない
股関節の痛み”や、
膝の痛み”でお悩みの方々へ
 
「六整骨院」では、
自分で痛みをコントロールできる”( 自分で痛みを治す )
マッケンジー法」をおすすめしております。

「マッケンジー法」独自の問診と理学検査によって、
・どこが?原因で股関節や膝に痛みがあるのか、
 → 痛みの犯人を見つけて、

・どうすれば改善するのか
 → 処方したエクササイズなどを行っていただき、

・今後この痛みをくり返さないためにはどうすればいいのか
 → 再発予防も自分でできる!

「マッケンジー法」はマッサージ・電気・湿布などの対処療法ではなく、
患者さんご自身で痛みの原因に対してアプローチするので、
安全安心な根本的な改善を目指す療法なのです。

その痛みをご自身で治してみませんか?
そのお手伝いを「六整骨院」はさせていただきます。

☆六整骨院診療のご案内

■六整骨院は京都の医療機関で初めて「国際マッケンジー協会認定資格」を習得しております。

■H28、4月現在、京都府下の医療機関で「国際マッケンジー協会認定資格」( Cred MDT )を
 取得しているのは「六整骨院」のみです。

■ご予約、ご相談は
 
(075)841-6666 まで