2015年2月23日月曜日

vol.748 「症例紹介:足関節捻挫」

昨日、段差を踏み外してから、
右足首の痛みが治まらないと、

歩行時の痛みが強くて
六整骨院へはタクシーで来院されました。
足首の外側に腫れも確認できます。
 
右足首周囲の
捻じれた関節をいくつか元へ戻して、
最後に腫れが引くように施し
施術後、
写真では分かりづらいですが、
足首外側の腫れが治まりつつあります。
 
動かした時の
足首の痛みも改善され、
 
先程よりもスムーズに歩行ができ
喜ばれていました。
 
少しずつではありますが、
これまでとはまた違った角度から身体を評価できるようになってきました。
 
” 学び ”を続けることで
たくさん得ることができています。
 
今、この環境にいることに感謝しています。
貴重な学びをありがとうございました。
 
Iさんありがとうございました。
 
※今回の症例は
「マッケンジー法」での評価ではありません。