2017年3月28日火曜日

vol.1798 「 勉強会 」

今回も充実した勉強会を行うことができました。
ありがとうございます。

「 今回の勉強会のテーマ 」( オステオパシー )
 ・身体全体を評価
 ・体幹の問題の評価の仕方
 ・胸郭出口症候群の評価と治療
 ・気管の靭帯の評価と治療
 ・メカニカルリンクの評価
 ・頸椎の評価と治療
練習会メンバーのH先生に
私の手首の痛みを評価&治療していただきました。

右足、頭蓋と治療していただき
私の右手の痛みが改善されておりました。
H先生ありがとうございます。

今回の手首の痛みに対しても、
「 オステオパシー 」は痛みを感じている手首だけを診るのではなくて、
身体全体を評価して痛みの” 真の原因 ”を探し出します。

その原因の多くが痛みを感じている場所ではありません。
「 オステオパシー 」とは身体全体を評価することができる評価法でもあるのです。

これから少しずつ
「 オステオパシー 」の評価についてもご説明していきます。
ありがとうございます。