2016年7月26日火曜日

vol.1520 「オステオパシー治療:腕の痛み」

自営業をされている70代の女性で、
症状としては全く左腕が挙がらない状態で強い痛みが伴い、
お仕事されている時も右手しか使えなく不便だと。

身体全体を評価した結果、
過去に受けた両足の手術が原因と分かり、
そのリカバリーで腹部を治療しました。

治療後に腕を挙げてもらうようお願いすると、
恐々とゆっくり挙げられてましたが真上まで挙げることができ
「挙がりました!」と驚かれていました。

「僅かに痛みが残りますが、
 これまでの痛みとは比べものにならない」と喜んでいただきました。


過去何十年前の手術でも
現在の身体に大きな影響を出すことを皆さんご存知でしたか?。
・痛みを繰り返している方
・同じ場所の治療を受けても症状が変わらない方 
 それは痛みの原因が他の場所にある可能性が高いと思いますよ。