2014年3月29日土曜日

Vol.462 「マッケンジー法セミナー(腰椎・下肢コース)」

マッケンジー法セミナーに参加してきました。
受講したのはPart Cコースで、
腰椎と下肢の症状に対しての
マッケンジー法での評価の仕方を学んできました。
マッケンジー法セミナーでは
Part Aでは腰椎基礎コース
Part Bでは頸椎・胸椎基礎コース
Part Cでは腰椎・下肢コース
Part Dでは頸椎・胸椎・上肢コースが学べます。
 
今回の聴講でも、
新たな気付き、学びをたくさん得ることができました。
ありがとうございます。
 
今回のセミナー中、
デモンストレーションでご協力いただけた患者さん
インストラクターの先生方
ご一緒に聴講させていただいた先生方
 
本当に有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。
 
7月18日(金)~21日(月)まで
大阪高槻のみどりケ丘病院で
腰椎基礎コースのPart Aコースが行われます。
 
関西にお住まいで
マッケンジー法にご興味のある先生方
是非ともご参加ください。
それと、
国際マッケンジー協会日本支部長の
岩貞吉寛先生が本を出版されました。
 
減らない腰痛で困っている患者さんに対して
どういった考え方で腰痛と向き合って、
”自分で腰痛を治す”のかが分かりやすく説明されています。