2014年2月14日金曜日

vol.425 「マッケンジー法セミナー(頸椎・胸椎基礎コース)」

先日、マッケンジー法セミナーに参加してきました。
受講したのはPart Bコースで、
頸椎と胸椎が原因の症状に対して、
マッケンジー法での評価の仕方を学んできました。
マッケンジー法セミナーでは
Part Aでは腰椎基礎コース
Part Bでは頸椎・胸椎基礎コース
Part Cでは腰椎・下肢コース
Part Dでは頸椎・胸椎・上肢コースが学べます。
 
今回のデモンストレーションで
頸部痛、、肩周囲の痛み、むち打ち等で
困られている全ての患者さんが
マッケンジー法の評価で一定以上の改善が見られました。
 
2日間のみの聴講でしたが
新たな気付き、学びを得ることができました。
ありがとうございます。
 
今回のセミナー中、
デモンストレーションでご協力いただけた患者さん
インストラクターの先生
ご一緒に聴講させていただいた先生方
 
本当に有意義な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。